SSブログ

フローズン・リバー/メリッサ・レオ

フローズン・リバー.jpeg 
シネマクラッシュ『フローズン・リバー』
2012年8月20日(月)  21時00分~22時54分  BSジャパン

《解説・ストーリー》
物語の舞台は、ニューヨーク州最北部の小さな町。ギリギリの経済状況に追い込まれ、不法移民の密入国という危険な犯罪に手を染めながら、苦境を乗り越えていく2人の女性を描いた感動のヒューマン・ドラマ。

主演は本作でオスカー主演女優賞初ノミネートを果たし、「ザ・ファイター」でオスカー助演女優賞を受賞したベテラン女優メリッサ・レオ。監督は本作で長編監督デビューを飾ったコートニー・ハント。

夫に新居購入費を持ち逃げされてしまった2児の母レイ。夫の車を発見するが運転していたのはモホーク族の女ライラだった。問い詰めると車を拾ったと言うライラは子供と暮らすお金を稼ぐ為、不法移民を密入国させる仕事をしており車が必要だった。

レイの事情を知ったライラは、儲けの山分けを条件にレイをパートナーにする。最初はいがみ合っていた2人だが母親という共通の立場をきっかけに信頼関係が生まれるのだが・・・。
 
ちょっと重苦しい部分はあったものの、主人公の同仕様もないつらさが、ひしひしと伝わってきます。ただ、子供には辛さが伝わらない部分何とも悲しげで..........。全体的にまとまりが有り、見応えは有りました。是非ご覧ください! 

《キャスト&スタッフ》
出演:メリッサ・レオ ミスティ・アップハム チャーリー・マクダーモット マーク・ブーン・ジュニア
監督:コートニー・ハント
脚本:コートニー・ハント  
 
 

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ちょい悪オヤジのエンタメライフ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。