SSブログ

『闇芝居』2期目の告別を見る!

今日たまたまネットを見ていて面白い動画を発見!その名も『闇芝居』とちょっと怪しげなタイトルです。

この『闇芝居』は2013年7月14日から9月29日までテレビ東京ほかで放送された、都市伝説を題材とした日本のショートアニメと、wikiでの説明がありましたが、見てみると薄暗い画像でほんと、怪しげです。

このショートアニメの第2期が2014年7月6日より放送中で、再度ブレイクしているそうです。

確かに大人、特に昭和生まれの日値にとってはとても懐かしい風景がそこにはあります。ただ、内容は怪談話というかちょっと不可思議な題目が多いようです。

yami.jpg

私が見た『闇芝居』は2期目の告別というタイトルですが、怖い雰囲気が漂っていましたが、最後の落ちで笑ってしまいました。

どうですか?みなさんはすでにご存じのことと思いますが、まだ、知らないという人がいたらそのノスタルジックな画像と、怪しげな怪談話を経験されては如何でしょう。

【解説】
昭和の紙芝居風に語る日本にある都市伝説的なストーリーの大人向け短編アニメ。2013年8月20日の6話分再放送では『闇芝居(災)』のタイトルで放送。

応援宜しくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


また、公式サイトでも噂(短編小説)が随時更新されている。番組と連動した都市伝説キャラを捕獲するスマートフォン向けアプリが配信されている。

第1話放送後の検索ランキングで検索ワード1位でなるほど注目を集めている(2013年7月中のテレビ東京全アニメでも第1位だった)。

昭和感のノリでありながら紙芝居チックなCG合成を使った作品として、ILCA所属のクリエイター高嶋友也が作った「闇芝居」という企画から始まる。

当初は紙芝居風で、クレヨンで描いたような雑なタッチを目指していたが、出来上がってみるとスタッフの人全員好きな作品がそれぞれ違うというくらい毎回違う絵のバリエーションになる。
〈wikipediaより引用〉

応援宜しくお願いします。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

 

タグ:闇芝居
共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ちょい悪オヤジのエンタメライフ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます