SSブログ

コズミックフロント「アポロ13号 “想定外”を乗り越えた男たち」

コズミックフロント
「アポロ13号 “想定外”を乗り越えた男たち」
2012年9月13日(木)  22時00分~23時00分  NHKBSプレミアム
 
宇宙空間で爆発事故を起こし絶体絶命となったアポロ13号。いかにして想定外の危機を乗り越え、生還を果たしたのか。危機管理の模範例とされるミッションの実態を描く。
 
《番組内容》
1970年4月13日午後9時8分(米国中部時間)、アポロ13号は宇宙空間で爆発事故を起こし、絶体絶命の状況に陥る。あらゆる事故を想定してマニュアルが作成されていたが、この事故は「想定外」だった。
 
 
 
事態は刻々と変化し、限られた時間で重大な決断を迫られる。危機をどのように乗り越えたのか、当時の中心人物の証言から、奇跡的な生還を果たし「最も成功した失敗」と呼ばれ、危機管理の模範例とされるミッションを探る。

《出演者》
語り:萩原聖人,柴田祐規子,
声:糸博,樫井笙人,千田光男,堀勝之祐,園部啓一

彼らはどんな困難な危機であっても、人類の英知の前に不可能がない事を知らしめましたね。このドラマティックな実話をもとにした映画「アポロ13号」は素晴らしい作品でした。
 ↓ ↓ ↓

タグ:アポロ13
共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ちょい悪オヤジのエンタメライフ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。