SSブログ

ケネディの残光「宿命の子どもたち」後編

BS世界のドキュメンタリー 
シリーズ ケネディの残光「宿命の子どもたち」後編
2012年11月14日(水)  24時00分~24時50分  NHKBS1
 
ケネディ家はアメリカの“王室”とも称される政治界の名門中の名門。
乳母の目を通して、一家が背負った宿命と悲劇をノスタルジックな映像と60年代ポップスに乗せて描く。
 
《番組内容》
アメリカ政治界の名門ケネディ家は、アイルランド移民として大陸に渡り、カトリック教徒が劣勢な社会でステータスを上げるべく、努力を続けてきた。
 
3代目ジョセフは事業家として成功し、政治献金の功績からイギリス大使のポストを得るが、戦況の見誤りから解任。
 
政界への野望を息子たちに託すことになる。後に大統領となるジョンの妻に美ぼうと知性を備えたジャクリーンを選んだのは、父ジョセフの戦略だった。(後編)
 
制作:2010年 フランス Program 33制作


nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ちょい悪オヤジのエンタメライフ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。