SSブログ

日本遺産物語~世界遺産の伝承を解明~

日本遺産物語~世界遺産の伝承を解明~
第一話「姫路城」「白神山地」「紀伊山地」
 2012年10月11日(木)  18時00分~19時55分  BSフジ・181
 
日本が有する世界遺産を放送!第一回は「姫路城」「白神山地」「紀伊山地」に密着。
 
 《番組内容》
第一回は「姫路城」「白神山地」「紀伊山地」に密着。
 
「姫路城」では、他の日本・海外の城との違いや、地震や戦争などを経ながらも400年以上変わらずにその姿を残し続けられた秘密、そして悲しき千姫の物語に迫る。
 
「白神山地」では、多くの動植物を育み続けてきたブナの森や、点在する池や川の美しい風景とともに、数千年の営みを垣間見る。
 
「紀伊山地」では、熊野三社とそれを繋ぐ参詣道へ人が何を求めているのか。日本唯一の「道の世界遺産」と吉野の千本桜、そこに込められた人々の祈りに焦点を当てる。
 
出演者
案内人:宮沢りえ

nice!(0) | コメント(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ちょい悪オヤジのエンタメライフ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。