SSブログ

梅ちゃん先生/堀北真希 第100話

ume0726_1.jpg
梅ちゃん先生(100)「ここにいること」
2012年7月26日(木)NHK=前8:00
《今日のストーリー》
看護婦の八重子(銀粉蝶)に「どんな時でも患者には笑顔を見せるべき」と言われた梅子(堀北真希)は、建造(高橋克実)に「どうしたらよいか」を相談する。

しかし、建造は「泣き言を言うな」と一喝し、梅子に「自分で答えを見つけるしかない」と話す。末期がんの患者・早野(津嘉山正種)は往診する梅子の様子を見て、「自分の過去を振り返るのも楽しい」と言う。
 
ume0726_2.jpg

その夜、家族が集まって食事をした。梅子が落ち込んでいるので家族が集まったというわけである。梅子は無言でみんなに感謝する。就寝前、松子から昔のことを思い出せばっと………。

そして、梅子は子ども時代を思い出していた。それは信郎との思い出だった。
.......................................................................

共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ちょい悪オヤジのエンタメライフ All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。